So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ゴミ箱実装失敗 [技術情報]

MOSS2007にはゴミ箱機能が実装されているようですね。
うーん、似たような機能を簡単にSPS2003に実装できないかと考えてチャレンジしました。

対象としてドキュメントライブラリに格納した文書に限定したらSQLServerのTriggerでなんとかならないかと思ってやってみたのですが。。。駄目でした。

ドキュメントはデータベースのDocsテーブル、Listsテーブル、UserDataテーブルに情報が格納されます。だからDELETE Triggerで同一構造のゴミ箱テーブルに待避するトリガーを作成して実行してみたのですが、transact-SQLの制限でImage型を使えないようでエラーになってしまいました。

やっぱりドキュメントライブラリイベントをハンドリングするWebパーツを作らないと駄目みたいですね。

時間があったらチャレンジします。

そのまえにMOSS2007に移行しろって言われそう(汗)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。